Quirky Products

こんにちは、ぐっち(@gucciyzis)です。

アイデアを読者から募って、それを商品化するウェブサイト「Quirky Products」には、電化製品からキッチン道具などなど、痒いところに手が届く商品がたっくさん。

そんな中から、iPhoneユーザーにオススメの商品が新しく出ました。その名も「Spotter」。かわいく丸い本体の中には、熱や振動などに対応するセンサーが詰まっているんですよ。

センサーが何かを感知すれば、即座にiPhoneにお知らせしてくれる仕組みのこのガジェット、ちょっと仕仕掛けを見てみましょ。



マルチセンサーで、何でも対応できる

「Spotter」には、温度 / 湿度・光・音そして、動きに対応したセンサーがついていて、アイデアと設定次第でマルチタレントに活躍できちゃうんです。



例えば、ドアに「Spotter」をとりつけて、動きのセンサーをオンにします。

spotter03
ドアが動いたら、すぐに「Spotter」があなたのiPhoneに通知・・・という仕組みです。

spotter04


その他にも、音や動きセンサーを使って、ベビーモニターとして利用したり

spotter05


温度/湿度センサーで、空調をコントロールしたり

spotter07


光や動きセンサーを使えば、照明のコントロールにも!

spotter06


操作は、専用のアプリで、どのセンサーに反応するか選ぶだけの簡単操作

spotter02


専用アプリは、日本のiTunes Storeで購入可能です。また、本体も送料がかかりますが、こちらから直接購入が可能です。

アイデア次第で様々なシチュエーションに対応できる「Spotter」。是非ひとついかがでしょうか?

Wink: Instantly Connected
ライフスタイル, ユーティリティ
無料


1 ぐっち(ぐっち☆)はこう思う!
アイデアをサイトで募集して、それが実際に商品化されたという、ユーザー目線のアイデア商品ですね。このサイトでは他にも欲しいものがたくさん。何か購入してみたくなりました。
参考:Quirky Spotter
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

ぐっち
Quirky Products